メイプルストーリーけやき鯖で活動中のDKのブログ。更新かなり不定期!(´・ω・`)

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
むかーしむかし、「メイプルストーリーのおもちゃ箱」というサイトがあって、
そこのランキング&経験値推移とか経験値シミュレーターをよく使わせてもらってました。

最近久しぶりに行ってみたらサイト閉鎖してるし!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
かなりショック受けました(´・ェ・`)


似たようなツールも見つけられなかったので、
それなら自分で作ってしまえ!
と思い作ってみました~、経験値シミュレーターだけね(*´∀`)




長くなりそうなので続きにー
これ↓
経験値シミュレーター
これ↑

使ってみたい方は、右クリックして「対象をファイルに保存」で保存して使って下さい。
もし保存出来なかったら教えて頂けるとありがたいですm(__)m
ちなみにExcelで作ったので、PCにExcel入ってないと使えません><


Excelない方はDPM紹介の方へ~

必要経験値は「メイプルの雫」様の経験値テーブルを参考にさせて頂きました。


単にLVと%入力して目標までに経験値がどれだけ必要か
稼いだ経験値でどれだけLVが上がるか
というのを見るためだけのものですがw

自分の目標LVまで経験値がいくら必要かを知って気合いを入れたい人や、

こんなに経験値必要なのかorz

となりたい人向けかと(´・ェ・`)


Excelの関数とかほとんど使ったことがなかったんで、
たったこれだけの作るのでもググりまくりながら5時間位かかったしorz


一応自作なんで個人で使うのみにして下さいな。
紹介してくれるのはむしろ歓迎だけど(`・ω・´)


これだけで約5時間かかったことを考えると。。DPMの作者様すごー!!って感じです!


DPMとは。。


作者様曰く、Damage Per Minute (分間ダメージ?)

ということで、詳しいことは作者様のブログにて~

ほたるのひかり

で、このDPMもExcelなので、Excelない方はこの方のブログの説明をご覧下さい(人任せ



こっからは上記の二つを使ってみての考察~


・経験値シミュレーター


経験値


はみ出た( p_q)

画像の薄い黄色の部分に数値を入力すると結果が出力されます。

今回は今の自分の(大体の)経験値から、MH20+バーサク30を含めた主要スキルが
個人的に満足となると考えられるLV175までの経験値を計算してみました。




。。。




約5.6G必要らしいorz
ちなみに5.6GはLV1~159までに得た経験値の約1.3倍ですw

今の狩り時給が峰で約18Mだから約311時間かかり、
1日2時間狩ったとして156日。。。






(´ー`)y―~~





経験値の話は終わり!




・DPM



DPM1



現在の自分のステータスを入力した時の出力結果です。(MH10,Jたこ使用)

1分間ひたすらバスターするとこのダメージを与えられるみたい。

試しにこっからソロビサ何分でいけるか計算すると。。。



8~14分



あ。。あれ?w未だに20分切れないのに(; ゚ ロ゚)

実際常にバーサク発動は難しいし、ビサが殻に閉じこもったり
気絶くらったりして時間のロスはあるだろうけど、
この計算なら15分ぐらいは余裕でいけそうな。。w
もっと精進しないと!



ちなみに全職のダメージを比較することが出来るので、
自分の職が他の職と比べてどれぐらいの火力なのかはっきり数値で見ることが出来ます(*´д`*)
あくまでも対複数じゃなく1対1での話だけどね!



糸冬 わり




>以下コメント返し!


>らいs

らいs@5年(,,゚Д゚) ガンガレ!
そんだけありゃ200いってそうね(-m-*)プッ


>ともよーくん

コーラはまだ一杯売ってた!
でもコカコーラゼロの味はね。。。(´・ェ・`)


>ゆんさん

ドラえもん。。だったの@@??ww
聖魔のLV上がる速さは異常ですヽ(# `Д´)ノ
ソロビサのためにも早速DPMで計算を!....φ(・∀・`*)w


>ももりん

@2年憂鬱なコトが多そうだけどorz
また今度一緒にいきまそ(´・ェ・`)


>Leiさん

1段階は↑のっかってやってるから後はどれだけバーサク維持出来るか次第(っ_<。)
アドバイス☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
弓うらやまし|д゚)


>麦ちゃん

おつあり!

確かにそうかも><;
がんがる(`・ω・´)

名前消すの忘れてたわorz
直したけど見た目変なのはヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!
[ 2008-03-23 (Sun) 18:37 ]   Comment(4)  TrackBack(0) 
Theme:メイプルストーリーけやきオンラインゲーム   Category:便利かも集 
written by らいら
便利なものいっぱいあるんですねぇ( ̄ω ̄;)

雫の命中のヤツしかつかったことありませんでしたww

2008-03-24 (Mon) 13:09 Web [ Edit ]
written by Lei
(°д°)
2008-03-26 (Wed) 09:56 Web [ Edit ]
written by ともよー
SUGEEEEE( ゚д゚)
あゆむんの知られぜる能力
2008-03-28 (Fri) 00:47 Web [ Edit ]
written by
エクセル乙~
最近必要経験値見ると悲しくなるので経験値見なくなりました!
2008-03-28 (Fri) 01:15 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://walkingdream723.blog101.fc2.com/tb.php/30-b0caed89
